まったりが良いんですけど…

 今年も5月の筑波8耐への参戦決定。

 先日アサランの休憩時に、店長さんに参加を促され承諾したんですが、流石に細君は不安げである。 女性チームを編成するために、頭数が必要な事もあり強いプッシュが更に不安を誘うようだ。

  で、私は二回目という事も有りやや気楽だったんですが、お店に寄った際8耐のチーム編成表を覗いて背筋が寒くなる。 最速チームSやAクラスチーム(3チーム)下にある4 チーム目のB~Cクラスの方々と同じクラスに入っていたのである。 写真は脳内イメージ。

 慌てて店長さんに「まったりチームが良いんですけど…。」と言うが 「いや、○○さん(Bクラス)はマッタリペースだから大丈夫ですよ。」と一蹴される。 言われてみれば最近のアサランはマッタリ走ってますし ねぇ…と、なんとなく受け入れる。

 ボケーッとお茶を飲んでいたら、そのBクラスな方が店内のトレーニング機材を全力で漕いでいた…。 「この時期はペダ リングの回転を重視してトレーニングしているんですよね。」との事…。 どうやら今は春に向けて徐々にアップしていく下準備の期間であるらしい。

 その姿を見て又、背筋が 寒くなり再度店長さんにチームの組み替えを懇願。 なんとか小6の子供も居る最弱チームに編入してもらい一安心する。

 今年は伊豆のサイクリングや東海道に重きを置いているので、レースはイベント気分でしか参加しないつもりなんですが、なかなか思惑通りには行きそうも無いですなぁ…と、溜め息混じりの今日この頃である。

コメント