今すぐホイールが欲しい!

 本日は東海道復路の準備として試走を予定していましたが、一緒に走行予定だった山が持病の腰痛でダウンしてしまった為、細君と葛西臨海公園までまったりサイクリングをする。

 朝から天気も良くまったり気分で走行するが祝日の代休である為か人出も多く走りづらかったが無難に到着し、早めの昼食を摂って小休止後、荒川CRを戻って千住大橋を渡り、そのまま4号線で自転車屋に寄る。

 店はアサラン後であった為、常連さんでごった返していて、ぼけーっとコーヒーやお茶を飲んでいたら、高級ホイールが2セットも売れる。 そんな光景を見ていたら「80kgを切ったホイールを買う。」というシバリに不条理を感じ始め、80kgってのはカーボンロードを買う為の約束なのでホイールは関係ないじゃん!と物欲を抑えられなくなり雑誌のホイール比較記事等をチェックし始める…。

 3月中程のサイクリングイベントで伊豆の峠を越えるから必要だし…と、自分に都合の良い理由もあげてみたりして、いつもながら自分に甘いんですが、やはりホイールカタログを手放せない今日この頃である。

コメント