本日は整備日

 本日は試走の予定が雨で流れた為、トレック号の整備をする。

 内容的にはチェーンの掃除とタイヤのローテーション、バーテープの交換だけなので、作業自体は大した時間はかからなかった。

 700km強しか走っていないのにタイヤのローテーションは早いかなぁとは思いましたが、数値に加算されないローラー台での使用と、やや不安げな傷をリヤタイヤに発見した為、早めにローテーションをした次第。

 バーテープの交換では巻きが上手くいかず、ボコボコになってしまい、握り心地も悪くなってしまいましたが仕方が無いので次回の交換までは我慢するしかない。 なので次回の交換は早そうです…。

 最近は自転車の数が多いのでトレック号の整備に割く時間が減ってますが、マメに整備はしないといかんですなぁと凸凹なハンドルを尻目に思う今日この頃である。

コメント