明日より東海道復路の旅

 明日の夜、東海道復路の旅に出発する。

 往路は徒歩でしたが今回は自転車での旅となる上、一気に走破する予定である。 明日の夜は東京駅から「ムーンライトながら」にて大垣駅まで行き、ローカル線に乗り換えて京都に移動するという、青春18切符での東京->京都移動の定番ルートである。

 荷造りも終わり一段落はしたのだが、会社終わりで出発する為、会社に着ていく服が一番難しかったりする次第。 自転車に乗る分には割り切った服を着れば良いですが、さすがに通勤や京都までの電車移動で割り切った格好ではちと辛い。

 その他では自転車屋に注文していた旅用品が間に合わず、今回の旅には持って行けない事が確定してしまったのもちと辛い所ではある。 直前になってジタバタして頼んだので、しょうがないですけどねぇ…。

 そんな感じで、もう待ったなし。 割り切りが必要ですな、と最後の準備に勤しむ今日この頃である。

コメント