久々のアサラン

 本日久々に100kmのアサランに参加。

 中3日程自転車に乗っていなかった事や、一昨日からのブートキャンプによる筋肉痛が酷かった事も有り、細君が千切れないように監視しながらまったりと走行する予定で参加。

 本日は天気も良かった為、30人以上の人が参加の様でしたが、思いの外すんなりと最初の休憩ポイントに到着。 細君はそこからスタートなので、ここから先はまったり走れますなぁと高を括っていたら店長さんが走行グループを決定し、順次そのグループで先のグループを追うという走行手順になってしまい、当てが外れて体に鞭打って走るハメに…。

 私らの集団が前の集団に追いついた後にペースが落ちたので、なんとか集団後方でまったり走行して事なきを得る。 有料道路出口にて細君を含むグループを待って、やっと最後尾にてダラダラ走行をする事が出来る。

 最後のダッシュ区間も、本日はそんな事情から大人しくしている予定でしたが、ボケーっと走っていたら中一ライダーに抜き去られ、この子に8耐で抜かれた人の気持ちはこうだったに違いない…と凹んでしまい、つい全力ダッシュをしてしまい、筋肉痛はさらに悪化の一途を辿ってしまう…。 いやはや、いつもながら単純な私である…。

 飯を食って、お腹を落ち着けてから帰宅し、そのままシャワーを浴びて夫婦揃ってバタンキューとなる。 100kmでこんな状況では、150kmとかはよほど体調が良くないと参加は厳しそうである。

 もう一寸体力向上をしないと駄目ですかねぇと改めて痛感しきりの今日この頃である。

コメント