XTの最新モデル発表

 シマノのマウンテンバイク用コンポのセカンドグレードである、Deore XTの最新モデルが発表されたらしい。

 マウンテンバイクには乗らないですが、旅自転車である GIOS Pure-Drop 号の9速化を日々夢想している事から気にかけてはいたりする次第。

 詳しいことは英語で良くわからないで写真を見る限り、XTRっぽいリヤディレイラーのデザインはなかなか魅力的ですし、ロード用と違って黒が多用されているのも良い感じです。

 とはいえGIOS号は先日もミドルチェーンリングを購入し、当面は現状維持で走る予定だったりする次第。 実際に9速化するにしてもDeore XT まで高いグレードに手を出すことは無いので、この新デザインが低グレードまで行き届くのを待ちますかねぇ…と鬼の笑いが遠くに聞こえる今日この頃である。

コメント