カズオ

 ここ最近「カズオ」をプレイ中。  要はPSP版のSUDOKUなんですが、細君が何かのついでに購入してきた為、なんとなくの流れでプレイしていた次第。  日本で生まれたパズルゲームではありますが、ヨーロッパで人気に火が付いて、それに後押しされる形で日本でも専用ゲーム機や、ゲームソフトが出たという逆輸入的なゲームは一寸珍しいかもしれない。  で、こいつの問題のレベルは 易、並、難、極 の4段階で問題自体は確かにレベル通りですが、タイム制限が有るので、どのレベルも余裕は無かったりするので、けっこうせかせかしてしまい、まったり問題を解きたい自分としてはやや辛いですが、値段も2800円と安いしお買い得であろうとは思う次第。  そんなカズオのおかげで寝る時間がズルズルと遅くなっている。 仕事にも響くので自重しないといかんですなぁ…と思いつつも、あと1問…、あと1問…と夜な夜な数字を並べ続けてしまう今日この頃である。

コメント