体重減ったのに…

 ブートキャンプのおかげで体重は80kgを切り、今もその状態を維持している。 80kgを切る事で新車購入が見えてくる筈が最近の細君の言動は著しく怪しい。

 「置き場所が無い。」のは解りますが、じゃぁフレーム購入して、トレック号のパーツを付け替えるとかは?と返すと、数日後「店長さんが、そういうのは止めた方が良いって言ってた。」という返答。 そうできるなら、私だって完成車買いますよ…。

  細君の自転車の方が高いから、それよりももう一寸上の自転車が欲しいと漏らすと「去年の年末に旅用自転車買ったよね? それと合わせれ ば同じぐらいじゃん。」というのは理にかなっていますが「去年転んで自転車壊した分も有るじゃん。」と言うのは反則で人道を外れた発言です…。 外れた鎖骨が痛みますなぁ… (涙)。

 トレック号に対する不満は細君のアンカー号より重い事ぐらいではありますが、私の体重からすれば誤差レベルですし、実際ここ数週間で痩せた分よりも差は無いので、実際大した不満では無いんですが、なんともはや複雑ではある…。

 そんな細君の球威のある牽制球で減量のモチベーションは落ち気味。 せっかく減量したのに何もご褒美が無いんじゃぁなぁ…と、リバウンドしそうな予感に気分が滅入る今日この頃である。

コメント

匿名 さんのコメント…
 私の場合、身長がないので限定された中から選ぶしかなかったのに、旦那は体重制限が無くなったから、色々と範囲が広がっていいよね〜

 完成車はメーカーが考える、その自転車が持つ能力を最高にを発揮できるように完成してあるので、その方が楽しめるのではないかということです。フレームだけでもいいのですが、違いがよくわからないかもとのことです。

 んでも「まだ1年しか乗ってないのにもったいないよね〜」と店長さん、少しガッカリしてました。

 ということで、いろいろ悩んでくださいなw