コンパクトクランク

 以前より、N川氏から導入を勧められていたコンパクトクランクですが、先日のヒルクライムが余りに辛かった事から導入を決意。

 N川氏の「どうせ奥さんは上りで車に乗るんですから奥さんのコンパクトクランクと交換するのはどうですか?」という提案が細君の怒りを買い「そんな事しないで自分で買え!」という形で購入許可が下りた次第。

 しかし細君からの援助は期待できない事から、選択肢は殆ど無く無難にシマノのコンパクトクランクとなりそうである。 ちなみに写真は ULTEGRA SL。

 まぁギアが軽くなっても自分の性能が上がるわけではないので、やはり体重を落とし、足を鍛えないといかんなぁとは思う次第。 しかし梅雨時期は出費ばかりが嵩んで、自身の体は鈍るばかりですなぁ…なんて感じる今日この頃である。

コメント