コンパクトクランク交換

 本日コンパクトクランクに交換。

 明日は100kmアサランですが、先日風邪で体調を崩して未だ咳が止まらない状況である事から、早々に参加を断念した事も有ったので、コンパクトクランクに交換し、来週の通勤で様子を確かめる事も出来るかと思い、交換作業を開始。

 BBはそのまま使うので、ペダルを外し、チェーンを切って、クランクを抜き、コンパクトクランクを取り付け、新しいチェーンを繋ぎ、ペダルを取り付け、フロントディレイラーを調整して作業終了。 本当は一緒にブレーキワイヤーやシフトワイヤーも交換しようかと思っていましたが、暑さからやる気が起きず先送り…。

 取りあえずぱっと見はちゃんと出来てそうですが、来週以降の通勤で確認しつつ走行してみないと安心は出来ませんが…。

 これで信州ツアー対策は出来ましたが、風邪で倒れたりもして自身の体力が下降気味なので頑張って体も鍛える事が今後の大命題なんですが、この暑さがねぇ…とテンションも下降気味な今日この頃である。

コメント