体重を測定してみた

本日久々に体重を測定したので、戒めの気持ちも含みアップしてみた次第。

 体重は80.9kg、体脂肪率が18.7%、骨格筋率が35.6%、内臓脂肪レベル10、体年齢41歳という結果が弾き出される。

 ちなみに去年の西湖直前の計測では体重が82.8kg、体脂肪率が19.7%となっていましたが、レース直後の計測では+1kg増えていた事から、実際の所はもう一寸重かったのかもしれないと思う次第。

 現時点でも去年よりはマシな数値では有りますが、やはりダイエットを主目的としているだけに、あと2~3kgぐらいは落としてレースに臨みたいところ。 流石にあと一ヶ月程度の期間では難しいですけどねぇ…。

 実際の所、11ヶ月で2kg程度しか減っていないわけですからねぇ…と、溜め息混じりの今日この頃である。

コメント