あらららら…

 今年の世界選手権の覇者であるパオロ・ベッティーニが所属するクイックステップのチームバンが盗難にあったそうな。

 昨今は世界選手権をに勝つと良くない事が起きる「アルカンシェルの呪い」なる都市伝説が有るそうな。

 実際、去年も優勝したベッティーニは、その世界選手権の勝利祝賀会の準備をしていたお兄さんを交通事故で亡くしているとか。

 更にその前の年の優勝者である、クイックステップ所属のトム・ボーネンも、愛車のランボルギーニが猫の飛び出しで大破し、恋人とも別れたりと散々だった模様。 過去には、あのランス・アームストロングも世界選後しばらくしてから、癌の告知を受け、チームを追い出されたりと、迷信とは思いつつも縁起はかなり良くないタイトルではある。

 そんな世界選王者2人をかかえるクイックステップに今年から自転車を供給し始めたスペシャライズドとすると、現役王者ベッティーニは来年イタリアのチームに行ってしまう様なので、今回の世界選手権の勝利が商売に結びつきにくそうなのに記念自転車も含めごっそりと盗まれてしまったんでは、本当に踏んだり蹴ったりなんでしょうなぁ、なんてボンヤリ想像する今日この頃である。

コメント