「茄子 スーツケースの渡り鳥」を観た

 昨日「茄子 スーツケースの渡り鳥」試写会にて鑑賞。

 開場が PM6:30なので PM6:00になった瞬間にタイムカードを押して速攻で会社を出る。 しかし、現場で並んでいるはずの細君に電話をかけると、未だ地元の駅にも着いていないとの事…。 どうやら財布を忘れて自宅に引き返した為に遅れてしまったらしい。

 結局会場前で細君を待ち、開演10分前に滑り込むもすっかり席は埋まっていて、最前列左端の画面がかなり見にくい席となってしまう。

 上映前にサプライズゲストとして高坂監督のトークショーが有りましたが、進行役の土肥さんのごり押し進行が鼻について、一寸ガッカリしつつも、監督の自転車話なんかも聞けたりした後に、上映開始となる。

 作品自体は前作よりも自転車ファン向けの傾向が強いですがDVD販売のみなんで万人向けにするよりは、有る程度ターゲットを絞る方が商売としては正しいと思うので、これはこれで良いんではないかと納得したり。

 映画終了後は近くのお店でディナーを食し、帰宅。 帰宅後早速アマゾンでDVDをポチッと予約。 今後もこういう作品を作ってもらう為にもDVD購入という形で応援するのがスジであろうと思う次第。 流石に限定版は私のお小遣いでは厳しいので通常版ですけどねぇ…。

 ジャパンカップ観戦前という絶妙なタイミングでテンションも上げて観戦出来そうですし、ついでに西湖の練習(特にローラー台のお供)にも身が入ると嬉しいかもですなぁ…なんて勝手な期待ばかりする今日この頃である。

コメント