続x4 西湖に向けて

 本日は雨になるとの天気予報が当たり、帰宅時に雨に降られる。

 帰宅する頃にはさらに雨脚が強まって来たので明日予定していた自転車での遠出を断念し、今夜はまったりと西湖の準備する事に。

 今回の準備はクリートを黄色から赤色への交換で、クリートの赤は遊びが殆ど無いガッチガチがウリで、以前店長さんが短い距離のレースなら赤の方が力が逃げなくて良いと言っていたので西湖にむけて交換してみた次第。 もちろん交換した黄色のクリートは大事に保管。

 ローラー台で漕いでみると遊びがない事自体は良いんですが、ややクリートがはめにくかったり、しばらくローラー台を漕いだらなんとなく左膝が痛くなり始めたりもする。 元々左膝には違和感を覚える事も有ったんですがクリートの遊びが無くなり騙し騙し走る事が出来なくなったからの様である。 それでも我慢できないレベルの痛みでも無いので西湖までは気にしない事に。

 ついでにペダル自体の固定力が弱く感じていたので最弱だった固定力設定を中程に。 これだとかなりがっちりしていた印象でちょっとやそっとでは外れなさそうな感じ。 立ちゴケの不安も有りますけどねぇ。

 そんな感じでこれまた地味に西湖の用意は進んでいますが、今日も明日も自転車には乗れず体の準備は依然として進まない状況はでは、溜め息しか出ませんなぁ…と不安ばかりがつのる今日この頃である。

コメント