西湖ツアーがやっと終了

 会社用に西湖のお土産を購入するのを忘れてしまい”社員旅行をキャンセルしてサイクリングしていたくせに土産の一つもないのか!”的空気に耐えきれ無くなった事や他の用事も重なった為、昨日お土産を購入がてら甲府まで赴く事に。

 甲府に到着して直ぐに細君がネットで探しておいた、ほうとうの美味しいお店でほうとう定食を食す。 定食に付いてきた自家製豆腐も美味でございました。

 その後、善光寺へ移動して参詣をする。 善光寺では細君がいつものように御朱印ゲットし、信玄アイスクリーム(左下写真)を食したりと甲府気分を満喫。

 帰りは甲府盆地を見渡せるという温泉まで移動して、露天風呂から甲府盆地の夜景を眺める。 流石に平日な為、こんなに夜景が綺麗な露天風呂なのにガラガラでした。 途中からは完全貸し切り状態となり贅沢気分で温泉を満喫する。 今回こそは土産物を忘れてはまずいので、その温泉にてお土産を購入し、帰路に着く。

 そんな感じで、いろいろな事が一段落し、これで今回の西湖ツアーがやっと終わった気がして人心地付いている今日この頃である。

コメント

かんたん君 さんの投稿…
『美味しそうですねぇ!』

はじめましてぇ!!

ほうとう定食・信玄アイスクリームどうやっ

て探したのですかぁ??

旅上手って感じですねぇ・・・

それにしても、会社等の付き合い気を使いま

すよねぇ!!!
ぽてりん さんの投稿…
かんたん君さん、コメントありがとうございます。

 食べ物は奥さんまかせなんで良くわからないというのが本当の所だったりします(汗)。

 会社へのお土産は何が有っても忘れちゃ行けないなぁと痛感しました(苦笑)。