ウィンターグローブを購入

 ウィンターグローブを購入。

 自転車は走ってさえいれば体は温かい事から末端をどう暖めるかが悩みどころなんですが、足下はシューズカバーだけで厳しければ靴用のほっカイロを投入するので、冷えるとブレーキ操作に影響してしまう上に、暖める手段が手袋以外に無い指先が一番困るのである。

 命には代えられないので、かなり無理して左写真のアソスのグローブセットを購入。 真ん中が基本のウィンターグローブで、左がインナーグローブ、右がオーバーグローブとなっているもの。

 基本、通勤で使用する予定ですが片道1時間程度の通勤でオーバーグローブまで使う事が無いとは思いますが、来年はブルベに出走する予定なので冬の長時間走行を想定した事も有り、気張って購入してみた次第。 装着した感じ(右写真)カニバブラーっぽくて微妙ですが寒さには代えられませんなぁと思う次第。

 どの程度保温できるかは実際に使ってみないと解らないですが、これ以上の保温手段は見あたらないので、これでも打開できない様な寒さなら走らないのが吉って事でしょうなぁ…なんて俄に思う今日この頃である。

コメント