ブルベへの道

 初ブルベまで十日となり、本格準備を開始。

 キューシートとコマ図を見つつ、曲がりどころのマップをグーグルマップで表示し、スクリーンショットをプリントアウト。 枚数時には20枚程度、結構大変な作業ではありましたが、その甲斐あってなんとなくルート自体を把握する事も出来た気はする次第。

 地図のサイズはL判にしたのでフォトアルバムを分解してファイルを作成(右写真)としてみる。 枚数的にはまだ入りそうなので、200kmで使ってみて具合が良いようなら300kmやそれ以上の距離でも活躍出来るんではないかと思う次第。

 自転車へはフロントバック上のマップケースにコマ図と共に入れるので、サイズ的には丁度良いんですが、L判では文字が小さすぎて見づらい事から、やや不安はあったりする次第。

 取りあえず地図が有れば最低限ブルベへの参加は出来るかとは思うので一番の山場はこなせたかと思いますが、地図が揃っても道に迷わない訳では無いですけどねぇ…なんて思ったりもする今日この頃である。

コメント