WH-7850-SL 来た!

 去年頼んでいたシマノのホイール WH-7850-SL が先週ミラノに入荷する。

 既に先週の内に受け取っていたんですがブルベ後のダメージから何もする気が起きなかったりした為放置されていましたが、やっと本日袋を開けてみた次第。

 この一つ前のモデルである、WH-7801-SL (左写真の下)と比べてみると、スポークが黒くニップルも赤い為かイメージは変わってます。 WH-7801-SLの時、バルブはパーツ袋に入っていましたが、今回は最初からホイールにバルブが装着されていてチューブレスで使ってくれと言うメーカーの意志を感じる所。

 で、早速チューブレスタイヤ(右写真)を装着してみる。 元々は WH-7801-SL の為に購入したタイヤなんですが、碓氷峠ヒルクライムでの落車でフロントホイールがお釈迦になってしまった為、今日までパーツ箱の肥やしになっていましたが、やっと日の目を見る事が出来たのである。

 ホイールへの装着はセオリー通り、ビートを片側づつ順番に装着。 相変わらず最後は入り辛いですが通常のクリンチャーと変わらないですし、チューブを挟む心配もない事からクリンチャーより楽でした。

 今週末アサランがあるのでそこで乗り心地とかを試してみようかと思っては居ますが…えらい冷え込むという天気予報を見てしまうと、無理せず暖かくなってからでも良いですかねぇ…と相変わらず後ろ向きな考えに負けそうな今日この頃である。

コメント