続・ブルベへの道 番外

 昨日まで降った雪の為、歩道や道の端々が凍結していて、さすがに本日の自転車通勤は辛かったなぁ…と思う次第。

 道路は車が走っているから凍結している事は無かろうと思っていましたが、家を出た瞬間から大渋滞となっていて、車がなかなか進まず、何度となく自転車を押す事になったりした為、いつもより早く出たのに、いつもよりも10分程度遅く会社に到着。 ちなみに写真はネットの拾い物。

 帰りは凍結もなく普通に帰って来れたんですが、その道すがらブルベで雪が降ったらどうしようかなぁ…と考える。 無理はしない主義というか、単なるヘタレなので雪どころか雨でも不参加を決め込みますが、前回の200kmブルベの様に、もしかしたら終わり頃に雪に降られるかも…というレベルだと判断に迷うところではある。

 天気ばかりはどうにもなりませんが、家を出る前に確定している事を願うばかりの今日この頃である。

コメント