週末もダラダラ

 今週末は久々に予定が無い事から、土曜日は細君と東急ハンズのポイントの交換の為に出かける事に。

 行きがけに川口駅前(ちょっと離れてますが)の「Raj Hans」というインドカレー屋さんでランチバイキングを食す。 ここは最近お気に入りのインドカレー屋でネットでは「ナンに難あり」というネタの様な書き込みもありましたが舌が肥えている人なんでしょうねぇ…と思いつつ晩飯分までガッツリ食す。
 東急ハンズでポイントの交換や買い物をし、ビックカメラへの道すがら公園の桜が綺麗だったのでジュースでお花見をしたりして、帰宅後は「パリ~ニース」を見返しつつ翌日のアサランの為に自転車を整備。

 翌日は、やはりというか予想通りというか、寝坊してアサランをすっぽかす…。 細君は仕事で草加駅前に出かける予定が有り、本当はミラノで細君と合流予定でしたが一緒に草加駅に出向き、そのままミラノへ。

 600kmブルベ用のタイヤを注文、ヘルメットを新調しようと画策しているので頭が入るメーカーを物色したりした後、フロアポンプを購入して帰宅。

 写真の一番手前が本日購入したフロアポンプで、会社常備用として購入した次第。 自転車通勤では何度となくパンクしているので前から会社に常備したかった事や、最近自転車通勤者も増えた事等も有って購入した次第。 ちなみに写真の左後ろが私用のフロアポンプで右後ろが細君用のフロアポンプで、なんで夫婦で別のフロアポンプを使っているかは細君のみぞ知る所。

 会社用の空気入れが活躍すると言うことは、朝の通勤中にパンクする事を意味する訳ですので、せっかく買ったものの使う機会が無い方が嬉しい訳で、矛盾を抱えてますねぇ…と微妙に悩んだりもする今日この頃である。

コメント