久々の自転車通勤

 本日、久々の自転車通勤をする。

 先週から悪天候が続いた為、中10日ぶりでの自転車通勤で、すっかり足が鈍っているので序盤から意図的にペースを上げて、足に活を入れつつ走行するものの、やはり坂道では大失速し、足の弱まりだけでなく心肺機能の弱まり具合も痛感。 写真は自転車通勤中の脳内イメージ。

 本日もそうですが陽気はマッタリ通勤に最適ですが、もう筑波8耐まで時間が無いので、通勤で軽く追い込んだりしつつ調子を上げていかないと間に合わなそう。

 チームのブレーキにはならないよう頑張りたい所なんですが体重は順調にリバウンド中だったりして、間に合うのかなぁ…とカレンダーを眺めつつ溜息をつく今日この頃である。

コメント