やっぱり速く走りたい

 やはりロードレーサーに乗ると、速く走りたいという衝動に駆られるものらしい。

 会社のジテツー仲間の方が昨日サイクルコンピューターを装着した事から、本日その成果の報告を聞いたところ「下り坂で頑張っても47km/hしか出なかった…。」との事。

 自転車自体が古いというの事も有りますが、フラットペダルにタイヤサイズは700x28c、クランクにガタも見受けられるだけに、それ以上は出さない方が良いんでは…と心配になってしまったり。

 速い自転車に乗ると速く走りたくなるというのは人情であろうとは思うところ。 自転車通勤ではママチャリどころか皇居を廻るランナーにも抜かれる程のマッタリ走行な私でも、走行練習やレースの時は頑張ってスピードを出してみたりしますしねぇ。

 サイクルコンピューターを付け客観的数値を確認出来る様になると、これから着実に速くなるハズなので、しばらくは頑張り具合と結果が正比例するので楽しい時期でもあろうかと思う次第。

 ぎっくり腰のトラブルから一ヶ月以上が経って、その間に落ちてしまった体力を戻すにはこれから頑張らないといけない訳ですが同じ正比例での走力アップが予想されるものの、こちらはリハビリ的感覚なので余り楽しさは湧いてきませんねぇ…と溜め息も漏れる今日この頃である。

コメント