へたれな週末

 今朝は天気が怪しい事からアサランをパスして、二度寝。

 遅く起きたものの天気は回復傾向で雨が降る様子がなかった事から、アサランに行っておけば良かったですなぁ…と、相変わらずな自分のヘタレ具合に閉口。 とは言え、休みの日に一人で出かけると細君の嫌みとお小言が激しいので、最近の休みは一人では出かけた事は有りませんけどねぇ…。

 そんな訳で本日はGIOS号の整備を行いましたが、通勤号として酷使していたのに忙しさにかまけて最近整備を全くしていなかった為、チェーンクリーナーはヘドロの様になっておりました…。 走行距離からすればチェーンを交換した方が良いはずですが買い置きが無かったので次の機会に。

 これで自転車通勤も少しは快適になるので、年末年始で増えた体重は今月中に落とさないといかんですねぇ…と、揺れる腹を掴みながら思う今日この頃である。

コメント