サイクルキャリア来た

 本日、サイクルキャリア”だけ”届く。 ベースキャリアは別注なのでタイムラグがありますが週末には届く予定。
 で、いろいろと検討はしたもののラパンへの対応をチェックする為にメーカーに問い合わせましたが、TERZOはメールの問い合わせ先が見あたらず、inno はベースキャリアが未対応との正式回答で、唯一THULE だけが公式に新型ラパンに対応との返事が来た事から THULEに決定した次第。 やはり新型車はメーカーの対応の早さが重要ですねぇと実感。
 サイクルキャリアはフロントホイールを外さないモデルにしてみましたが、TREK号のケイデンスセンサーがアームに当たってしまう事が解り微妙に凹み中…。 だから皆フロントホイールを外すタイプなんでしょうねぇ…と納得しきり。
 ルーフに自転車が乗るとバランスが悪く横風にもえらく弱くなり、アンダーパスや立体駐車場は気をつけないと悲しい結果となるだけに、自転車が上に乗ったら気は抜けなくなりますが、出先でパンクしても細君に救援を頼める安心感はかなり嬉しいところ。
 そんな感じで自転車の機材関連は年々レベルアップしてきているものの、本人はレベルダウンしているのが悲しいですねぇ…と、弛んだ腹を眺めつつ思う今日この頃である。

コメント