家族で初アサラン

 今週頭の日曜日に、家族3人でアサランに初参加。

 実際のところ先日購入したサイクルキャリアのテストが主目的なので、実際に走ったのは私だけで細君&息子は車にて伴走。

 フロントホイールを外さないタイプのキャリアは、載せるのは結構面倒ですが載せたままの状態でおろせることから降ろして直ぐに走り出せるのは良い感じです。
 アームの掴み位置確保の為にケイデンスセンサーを移動する必要なんかは有りましたが特に面倒でも無いので問題にはならないですが、サイクルキャリアに慣れていない不安から走行中は終始路面に移る自転車の影を見て外れていないかと確認しきりでした。

 当のアサランですが、寒さのためかコンビにの度にトイレに駆け込んでいて、折り返し後は我慢の限界となり途中離脱してコンビニのトイレに駆け込んだりと、トイレの事しか考えておりませんでしたねぇ…。

 これで家族と自転車が一緒に移動できるようになりましたし、今年の信州ツアーならば息子も一歳になっていますし家族で参加できますかねぇ…とカレンダーを眺めつつ思う今日この頃である。

コメント