New ULTEGRA

 新型 ULTEGRA が発表されておりました。 ネタ元はこちら

 ネタ元が英語なので詳細はわかりませんが、基本的には新型 Dura-Ace に準じている模様。

 基本的にはシフトケーブルが飛び出さないのが一番嬉しいんですが、Dura-Aceよりも表面加工があっさりしているのも好印象だったりもする次第。

 細君は以前よりレバーの遠さに困っていましたが、その為に Dura-Ace にするのは現実的では無いので、新型 ULTEGRA は渡りに船ではある所。 これでレバーだけの交換が可能だとかなり嬉しいんですが、そこらへんは読解できませんでした。

 最近は新しい自転車は買えそうも無い為か、雑誌の自転車インプレッションには興味が薄かったりしますが、こういう手が届く範囲のパーツ情報は心が躍りますなぁ…と、500円玉貯金の重さを確認しつつ思う今日この頃である。

コメント