余興終了

 本日、会社の同僚の結婚式に出席した。

 この結婚式では余興として、会社の有志5人でバンドを組んで2曲程演奏したので、えらく疲れ果てた次第。

 この余興の為に押入れで眠っていたギターを引っ張りだし、ここ二ヶ月ほど練習をしていましたが、結局本番では何度も間違えてしまい、終了直後から凹み続けおります。 まぁこれが自分の限界なので致し方ないので、悩んでも仕方無いですけどねぇ。
 それでも自分以外は上級者という事もあって演奏自体はボチボチ好評だったようで一安心ではある所。 私たちの前の余興がネタ系だった事もプラスに働いたんではないかとも思う次第。

 細君には「ギターが邪魔だ!」と言われ続けた二ヶ月間で、本日の帰宅後も「早くしまえ!」と急かされた事から明日にでもギターは押入れに逆戻りする訳ですが、なんとなく手が寂しい気もする今日この頃である。

コメント