息子が1歳になった

 気がつけば息子が1才に。

 昨日、1歳の誕生日と言う事で写真館に写真を撮りに行く。 今時はコスプレ的な衣装も貸してくれる写真館が人気だそうで、その業界ではアリスマリオの両スタジオが2強だそうです。
 ディズニーキャラクターとの撮影が可能なスタジオアリスが頭一つ出ている感じでは有りますし家からも近いそちらが良かったんですが、1万円の割引券が手元に有った事からスタジオマリオをチョイスした次第。

 衣装は選び放題ですが実際に撮影した写真からチョイスする枚数で値段が変わる模様。 どこぞの釣堀の様なシステムですなぁと思いつつ、着替えて撮影を開始。

 スタッフ(女性のみでした)は撮影技術だけでなく子供のご機嫌を良くする必要から保母さん的技術も必要で、思っていた以上に大変ですなぁと感心しつつの撮影でした。

 撮影後に写真を選んで終了となります。 仕上がりは9月上旬になるとのこと。 料金は1万円の割引券を使って2万円なのでトータル3万円で、これを高いと見るか妥当と見るかは人それぞれですが個人的には妥当かなぁとは思うところ。

 そのときの写真のデータは写真と一緒に受け取れるとの事ですので、そのときの写真はしばらくオア付けですので別の写真を貼ってお茶を濁しつつ、この一年間に思いを馳せる今日この頃である。

コメント