いきなり方向修正

 昨日、フロントフォークを変えたいと言っていましたが、舌の根も乾かぬうちに方向転換。

 諸事情により妹に自転車を貸す事になり、身長が私と細君との中間である事から、どちらの自転車を貸したほうが良いか検討した結果、ハンドル高が有る私の GIOS 号が良かろうという結論に至り、早速本日その作業を行う。

 作業前が左写真で、作業後は右写真となっていますが、背景がごちゃごちゃしているので大変解りにくくなっております。 基本的には荷台を外して、標準幅のハンドル&短いステムに交換し、サドルを限界近くまで下げた上に前に出す。 後は妹に乗ってもらって調整し完了となります。

 妹がこの自転車を気に入って貰ってくれる流れになれば細君に新しい自転車を買って貰う口実が出来るんではないかと期待。 もちろん可能性は低いのは解っているんですが、2010年モデルのオンラインカタログを眺めつつほくそ笑んでしまう今日この頃である。

コメント