グリーンセンターポタ

 本日、予想通りアサラン時間に起床出来ず、グリーンセンターまでポタリングしてみた次第。

 今回の主目的はグリップの調子を見ることでしたが、ある程度の距離も走っておこうかと思ったので往復13~4km程度な上、サイクリングロードで行けるという好条件からグリーンセンターに決定。

 で、今回の一番のポイントであるグリップですが、今までの様にレバーの高さだけをあわせれば良いというわけではなく、組み立て時のグリップの角度は走行感に影響を与えるので、クイックで調整は簡単では有るものの走り出してしばらくは微調整が必要な感じではあるところ。

 今回は走行時間も長い事も有り、手とお尻がやや痛くなる。 ハンドルに関しては前回よりはかなり改善されましたし、握りの逃げも有る事から次回以降は手袋をすれば問題無さそうな気配。

 問題はサドル。 これ以上の距離は辛い感じ。 もちろん長距離は走りませんし、サドルも色を優先して交換予定なので最終的にはそちらで確認する必要はありますが、やはり乗車姿勢がアップライトなのが影響しているのかなぁとも思う次第。

 まぁ太ってしまったというのが一番大きいんでしょうけどねぇ…。

コメント