アクセサリーホルダー取り付け

 本日、頼んでいたアクセサリーホルダーが届いたので早速取り付けてみる。

 物はミノウラのSGL-300Sで、サイコンを3つ付けられるというのが売りなんですが、個人的にはワンタッチで取り外し出来るというのが、折り畳み自転車と相性が良さそうなので購入してみた次第。

 取り付けは至って簡単。 ハンドルサイズにねじを調整して止めるだけ。 前のステンレスバンド式の物も持っていますが、こちらはどんなに締めてもずり落ちてきてしまう上に、全力で締めるとバンドを締める部分が壊れるという何ともな出来の悪さでしたが、今回はかなりしっかりしている印象。

 試しにサイコン代わりのハンディGPSと、小型ライトを装着し、雰囲気を見てみる。 ライトはもうちょっと大きいのが余っていますが、とりあえず今仮で付けているものを流用。 

 うーん、やはりハンディGPSは厳つ過ぎて、折り畳み自転車には全く合いませんねぇ…。 ハンドルだけ見たらブルベ仕様自転車の様。

 やっぱりサイコン買うのが一番スマートだよなぁ…と悩み中。

コメント