ペダル交換

 先日、ミラノに頼んでいたペダルが届いたので、その交換報告。

 carry-me には折り畳み自転車らしく、折り畳みペダルがついていますが最初から付いている物は強度に不安があり、何よりベアリングが渋くてゴリゴリするのが不快であったので早々に交換予定だったパーツの一つ。
 当初は三ヶ島製の折り畳みペダルに交換する予定でしたが入荷が未定と言うことで、ワンタッチで取り外しが可能な、イージィー・スーペリアシリーズのペダルにしてみた次第。

 購入したペダルは ラムダ・イージィー・スーペリアで、踏み面の滑り止め加工が印象的なモデル。 その形も面白いですし、取り外し式なら大きさに気を使わなくても良いかと思い決めた次第。

 まだ実走はしていませんが、やや頼りない感じがした折り畳みペダルよりはカチッとしているんじゃないかと期待しております。

 

コメント