ハンドルバーパッド装着

 本日、息子用自転車である STRIDER のハンドルにバーパッドを装着してみる。

 以前、つおひ氏よりオフロード車用のバーパッドを頂いてはいたんですが、加工が必要で有る事から放置しておりましたが、ハンドルに巻いてあるバーテープが汚れてきた上に息子がそこにアゴを乗せたりもする様になって来た事から、サドルを上げるついでにバーパッドの装着もしてみた次第。

 左上の写真を見れば解りますが、バーパッドが左右のグリップ間よりも広いのでカッターでざっくりとカットし、ハンドルに被さる部分も狭かったので内側を削いでなんとか装着。

 写真を撮ってから気づきましたが、文字は逆のほうが良いですな。 自分がオフ車に乗っていたときは自分から文字が見える様にしていましたが、息子は文字なんて読めないですから周りから見て読める方向のほうが良いですな。 これを投稿したら直します、ハイ。

 しかし、奥様の実家のほうでは自転車を買いたくて仕方ない模様。 ストライダーが乗れたとしてもペダルを漕ぐ事は未だ無理なので断ってはいるものの、クリスマスあたりは危ないかもねぇ…


コメント