GIOS号再び?

 現在分解されフレーム状態になっているGIOS号の復活計画を画策中。

 今朝、外置きしておいた買い物チャリが盗まれていた為、その代わりの自転車が必要になったという、なんともマイナスな理由。 盗まれた自転車自体は安物で随分とくたびれてもいたので金銭的ダメージは少ないものの、今まで育てて来たブルックスのサドルも一緒に盗まれてしまった事や自宅アパートの駐輪場から盗まれたという事で、精神的ダメージはやや大きく、大変気分は悪いところ。

 家の中に置ける自転車の数には限りが有り、何より買い物等ちょくちょく使う自転車を毎回家の中に運びこむのは大変である事から、現在用途が無く、フレームのみとなっているGIOS号にお鉢が回って来た次第。

 GIOS号は Pure-Drop というシクロクロスバイクな訳ですが、兄弟機に Pure-Flat(右写真) というクロスバイクが有り、街乗りとしてはこのPure-Flatと同じフラットハンドルにするのも有りかなぁとも思うんですが、まさかこんな事態になるとは夢にも思っていなかった事から、大掃除の時に余っていた自転車用パーツを捨ててしまっており、その中にはフラットハンドルも含まれていた事から実際にどうなるかは今のところ全くの白紙状態です。

 元のシクロクロス状態に戻した方が、出費も少なく短時間で組めるものの面白味も無いのであまり気乗りもしなかったりと、なかなか難しいところ。

 ダモクレスが片付いたと思ったら、こんな感じで新たに頭を悩める事例が発生したりと、なかなか世の中上手く行かないもんですなぁと痛感した次第です、ハイ。

コメント