GIOS号の試走兼、初自転車通勤

 本日試走も兼ねてGIOS号にて自転車通勤をしてみた。

 走りだしてすぐにESCAPE号からホイールごと移植した28cタイヤの重さに気づく。 おかげで全くスピードが乗りませんが、そもそも通勤ではスピードを出さないですし乗り心地は良いので、ここは気にしない事に。

 ディレイラーは今一歩調整しきれなかったところですが、走りながら様子を見つつ調整を行ったおかげで、リヤに関しては問題なく変速するようになりました。 フロントは完璧では無いものの基本的にミドルギア固定で走るので妥協点なところで調整を切り上げる。

 一番気になったのはバーエンドバーで、手に当たって仕方がない。 そもそもMARIN号についていたものですが、その当時も全く使わなかった事を思い出し、帰宅後早速バーエンドバーを取り外しグリップ位置も調整。

 それ以外ではハンドルが近い事が気になり、遠くしたいとは思ったものの、ステムを長いものに交換しなくてはいけないので暫くはこのままで我慢するしかなさそう。

 今後はこいつで自転車通勤をする訳ですが、別の事情で自転車通勤の機会が減りそうな気配になり、相変わらず世の中上手く行かない事を痛感した次第です。

コメント