新車が納車されました

本日、新しい自転車を受け取りに行って来ました。

自転車はブリジストンの「アンジェリーノ・アシスタ」で、見ての通りの子供乗せ自転車です。

もちろん奥様用の自転車で、来年から息子を幼稚園まで送り迎えしなくてはいけない事から購入した次第です。 ミラノはスポーツ自転車専門ですが、無理を言って購入した訳ですが、明らかに場違い感が有ってなんとも目立っておりました。

 試乗がてらお店から自宅まで約7kmの距離を息子を乗せて帰宅しましたが、電動アシストのスタートダッシュは素晴らしい上、ブレーキも十分な制動力が有り楽しく帰宅しました。

 やや気になる点とすれば、フレームが頑丈そうなものの所詮ママチャリ形状のである事から、体重が100kg近く有る私が本気で漕ぐと音を上げてしまう事や、柔らかすぎるサドルは15分以上乗るには辛いことぐらいでしょうか。

 いやはや、どんな車種でも新車というのは心が踊りますです。

コメント