ミラノのセールに行ってきた

本日、ミラノの35周年記念セールに行って来ました。

この手のセールの場合、初日が全てというのが有りますが、23日は用事が有りましたし、24日は体調が最悪でしたので最終日の本日足を運んだ次第。

特に目当ての物が有った訳では有りませんが、特価のタイヤや、50%OFFのスキンズのタイツ、手袋やBB等の消耗品を中心に購入。

チューブも通常より割引になっていましたので何時もは買わない高級軽量チューブをトクさん(ミラノの店員)の勧めも有って、サドルバックの予備チューブ専用として購入してみる。

 写真でも通常のチューブと比べてサイズの小ささは分かるんではないかと思いますが、実際に持ってみるとそのサイズは半分程度なので同じスペースに2つチューブが入りそうですし、実際チューブ1本で不安という人がこの軽量チューブを2つ携帯していたりするとの事。

今トレック号についているサドルバックはかなり小さく、チューブ以外何も入りませんが、この軽量チューブにしたお陰でスペースが空いた事からタイヤレバーやアーレンキーも入れられる様になりました。 ビニールが最初からかかっているので、わざわざサランラップで巻いたりする手間も無いのは嬉しいところ。 

 高級チューブを使うのではなくテンポラリタイヤ的に使うというのは発想として無かったですが、値段が値段なんで実際に活躍の場が無い事を祈るばかりです。

コメント