フロントフォーク交換を断念

先週GIOS号のフロントフォークを交換するべくミラノにフロントフォークの注文を出しておりましたが、ミラノよりフロントフォークを確認したいとの連絡があり、今週もGIOS号を持ってミラノに出向く。

で、確認の結果GIOS号のフォークコラム径は1インチで、最近イーストンのオーバーサイズのフロントフォークは入らないという残念な結果に。 すっかりオーバーサイズだと思い込んで大ポカをかましてしまいました…。

結局、フロントフォークは諦め、ブレーキの交換とメンテナンスを頼んでGIOS号をドナドナして来ましたので、GIOS号が戻ってくるまでの繋ぎとして、トレック号を通勤用にメンテしておりましたが、息子が居るとメンテが進みませんなぁ…と再確認した本日でした。

GIOS号よりもタイヤも細く、スピードが乗ってしまうので、安全な自転車通勤を心がけて走らないといかんですねぇと思う次第です。

コメント