キーボード沼は深い

キーボード沼から未だ抜けられず…。

少し前に、30%キーボード GHERKIN を2つ程組み立てた。
プリント基板は5セット有るので、パネル有り、パネル無しの2バージョンを作成。
作ってから知りましたが、パネル無しには5ピンのスイッチを使わなくてはいけない事を知り、只今スイッチを注文中。
確かにはんだ付けしたピンだけで支えられているのは、どうみても脆そうなので気にはなってたんですけど…。

30キーでも、癖は強いものの意外と使えるという印象で、見た目よりは悪くない感じ。 特に自分がDvorakerという事もあり家族共用のPCや、スマホに接続して使う場合などには重宝している次第。

プリント基板注文の最小ロットが5枚なので、余ると思っていましたが、むしろ色々ネタキーボードを作るには丁度よいので、追加発注検討中。

コメント