金曜日はカレーの日

 我が家では金曜日はカレーの日となっています。

ワンオペになってから暫くは毎日の献立を考えるのが大変だったのですが、最近はある程度のローテーションが出来上がったので買い物の効率も含めかなり落ち着いております。

早い時期に金曜日はカレーの日としたのですが、週毎に通常のカレー、バターチキンカレー、キーマカレーのバリエーションを持たせています。 通常のカレーやキーマカレーは箱売りのルーを使っているんですが、バターチキンカレーだけカレー粉から作ってもそれ程の手間はかからないのでカレー粉から作っています。

カレー粉といえばエスビーの赤缶ですが、小さいものは大さじが入らないという残念な小ささなので大きめの400gを購入。 半年で半分程度消費しているのでサイズ的にはちょうど良い感じです。

一般的なエスビーの赤缶の大きさに馴れると、このサイズはインパクトはありますかね…

コメント