包丁を購入

 グレステンの包丁を購入した。

我が家の調理スペースが狭い事も有り、メインの包丁は刃渡り13cm程度のペティナイフ(写真下)なんですが、刃の高さが低い為、まな板に手をぶつける事が唯一の不満点でした。

先日Youtubeで刃がオフセットされているペティナイフがグレステンから出ている事を知り(写真上)、今月のAmazonタイムセールでポチった次第。

グレステンというと刃にリブ加工がされていて切った野菜などが張り付きづらいアイディア包丁ぐらいのイメージしか無かったんですが、試し切りをしたら切れ味が良くてびっくり。 そもそもリブ加工は強度を持たせるための加工だそうで良い意味で期待を裏切られました。

唯一の懸念点は片刃という事で、ちゃんと砥げるか一抹の不安だったりは有りますが、トータルでは良い買い物だったんじゃないかと思っております。

コメント