マイスマホ

Pixel 7/7pro が発売されてレビューも一段落し、問題点なんかもちらほら聞こえ始めているようですが、今の所スマホの購入予定はナシ。

現在の使用スマホは Pixel5 なんですが、以前使っていたGalaxyのバッテリーが膨らんで爆発危険が発生した為、仕方なく買い替えた事も有ってPxiel5a発売直前の型落ち値引きで安くなっていたものを購入した次第。

Pxiel6以降はGoogle謹製のSoC である Tensor が搭載されている点は気になるところですが、高負荷ゲームをしない身としてスペックはそれ程気にならないところ。

唯一問題なのはDocomo回線での使用なので Docomoの5G用バンドn79に非対応で中々5Gを掴まないところでしたが、先日 povo をモバイル用とした事で一応バンド問題は解決。

とはいえ今後の機種での対応を期待したいところ。 タイミングにもよりますがn79対応機種なら買い替えは間違いないんですけどねぇ…。

コメント